ハダシのまんま🐾

先住猫のダイ、フク、マメ と暴れん坊保護ネコ9匹の日常を綴る日記帳ブログ

苺🍓が…。

先住猫のダイ、フク、マメちゃんに可愛い弟、妹が出来ました☺️

 

いたずらっ子キイくん♂

f:id:daifukumame:20240316141835j:image

 

器用ないたずらっ子、ナナちゃん♂

f:id:daifukumame:20240316141832j:image

先にキイくんとナナくんが来て、その4ヶ月後に

アル、ハク、コト、リラが家族になりました〜

 

ちょっと不機嫌なアルくん♂

f:id:daifukumame:20240316142258j:image

 

優しいイケメン、ハクちゃん♂

f:id:daifukumame:20240316142432j:image

 

食いしん坊コトちゃん♀

f:id:daifukumame:20240316142605j:image

 

ビビりっこのリラちゃん♀

f:id:daifukumame:20240316142655j:image

 

ダイとフクは兄妹で今8歳です。

マメちゃんは9ヶ月の頃、ウチにやって来てダイとフクの弟になりました😸

この子達は先住猫さんです。

 

令和6年2月28日でアル、ハク、コト、リラが1歳になり皆んな無事に成猫になることが出来嬉しく思っています。

 

キイ、ナナ、アル、ハク、コト、リラの母猫は同じで、ウズと言う名前のお外猫さんです。

人慣れしていなく暴れん方なのでTNRし、ゴハンをあげています。

 

この子達の暴れん坊振りを、綴って行きたいと思います。

とにかく、イタズラ好き💦

運動会好き💦

 

先日、友達が苺を贈ってくれ、早速食べるためキッチンに置いておいた所…。

f:id:daifukumame:20240310155419j:image

用事をして戻って来たら。。

やられていました。転がされていました…。

しまった〜やられた〜、気を抜いた私がバカだった〜と、拾ってまたキッチンに何の気なしに置いてしまいました。

 

 

 

 

また用事をして、戻ってきたら…。

ハッ!


f:id:daifukumame:20240310155415j:image

同じ感じで、転がっていました…(´∀`=)

 

猫さんは苺食べないと思うんですが、イタズラはするんだね〜😂

 

送ってもらった苺は恋みのりという品種でちょっと酸味が効いた苺でした。

 

 

今人気の苺はあまりんという品種と聞いたのですが、田舎暮らし野性がまだお目にかかっていません(;^ω^)

TVで紹介されたようですが、高級品なんですね🍓