ハダシのまんま🐾

先住猫のダイ、フク、マメ と暴れん坊保護ネコ9匹の日常を綴る日記帳ブログ

アレルギー体質で痩せてくるダイちゃん

何故か…。

定期的にアレルギーで体質で瘦せてくるダイちゃん。

 

 

ふっくらダイちゃん

だいちゃんの健康維持に有効なサプリはないかと探した結果!

 

ある動物病院の方にこうゆうものがありますよと教えていただきました。

それはちまたでは有名な物だったですが、家の猫達には必要のないサプリだと思っていて記憶に残ることはなかったのですが。。

そのサプリとは、コルディでした。

 

高価なサプリだったのですが、免疫力をアップさせてくれ

様々な病気に効果があるとされているサプリです。

 

体に害のあるものではないし、試してみようと思い購入することに。。。

調べてみると、粉末の物はコルディGとコルディMと二種類あるようで、どっちにしたら良いのかな?と調べ進めていくと、ネコさんにはコルディMを選べば良いようでした。

 

◉呼吸が早かったり、てんかん経験のあるワンちゃんはコルディM

◉猫ちゃんや短頭種以外のワンちゃんはコルディG

とのことです。

 

ダイちゃんはアレルギーがあるので、サプリを選ぶのにも慎重に選ばなくてはならなかっかたのでアレルギーのある子でも使えるコルディは無いかと探してみると

なんと!ありました(^^♪

お値段はやっぱり高め・・・(;'∀')

愛猫の為だ!と奮発しました!

 

 

あれ?また二種類あるな・・・。

どっちを選べば良いのかな?

 

ピンクラベルの方が低アレルギータイプだそうで、ピンクラベルを選ぶ事にしました。

グリーンラベルの方は通常のコルディとの違いは乳酸菌が含まれている点で、腸内環境を整えるのに最適なのでネコさんの体調に合わせて選ぶと良いと思います。

 

ピンクラベルはアレルギーのある子にも使えるという事だったので、さっそく使ってみることに!

 

軽量スプーンが付属してあり、1日に与える量の目安として、体重5kgで

コルディが2gがおすすめされていました。

これを5回~10回に小分けにして与えてくださいと書かれていました。

日中は仕事だし、ワンオペで猫達の面倒を見ているので、それはちょっと無理かなぁと。。。

 

◉軽量スプーン一杯で約1.5g

◉ダイちゃんの体重5.5kg

 

フードに混ぜて与えるとありましたが、ダイちゃんはキレイに完食する事が少ない子なのでピュアちゅーるに混ぜてあげる事にしました。

しかし、日中は仕事で不在なので、結局朝と夜の二回与える事に。

しかもたくさん振りかけると粉の存在がバレて残してしまうので

おすすめの量よりかなり少ない0.1gほどを二回、一日にあげていました。

 

こんなに少ない量なのに、確かに体調が良くなり体重も戻ってきてるなと

実感できました。

本来なら軽量スプーン1杯半を上げるべきなのでしょうが、細かい事は

おいて置いてとにかく試す事で結果が出ました!

 

 

抱っこした時に一番実感できます。

痩せ始めている時は、フワッと軽く健康な時はズシッとくるからです。

 

大きな病気を患っている訳ではないので、少ない量でも実感出来たのだと思いますが

このサプリは効くなと思いました。

 

30gで8100円(税込み)とお高めなので、抱っこしてフワッと軽くなった時や

顔が痩せてきたら、ピュアちゅーるであげるようにしています。

 

同じようなお悩みのかたは、試してみてもらえたらなと思います。

 

アレルギーのある子はダイスキなちゅーるも食べれません。

ちゅーるダイスキなダイちゃんにちゅーるをあげれなくて可哀想な思いをしていましたが、今はピュアちゅーるがあるので助かっています”!

 

アレルギーのある子にはピュアちゅーるがおすすめです♡

大容量40本入り3袋まとめ買いでお得です👇

 

 

 

送料込みで買いやすいお店でウチはいつもコチラのshopから購入しています👇

 

 

元気に過ごしてねダイちゃん