ハダシのまんま🐾

先住猫のダイ、フク、マメ と暴れん坊保護ネコ9匹の日常を綴る日記帳ブログ

苺🍓が…。

先住猫のダイ、フク、マメちゃんに可愛い弟、妹が出来ました☺️ いたずらっ子キイくん♂ 器用ないたずらっ子、ナナちゃん♂ 先にキイくんとナナくんが来て、その4ヶ月後に アル、ハク、コト、リラが家族になりました〜 ちょっと不機嫌なアルくん♂ 優しいイケメ…

アレルギー体質で痩せてくるダイちゃん

何故か…。 定期的にアレルギーで体質で瘦せてくるダイちゃん。 ふっくらダイちゃん だいちゃんの健康維持に有効なサプリはないかと探した結果! ある動物病院の方にこうゆうものがありますよと教えていただきました。 それはちまたでは有名な物だったですが…

猫の食物アレルギーに悩んだ末

我が家の猫さん達は、そろいもそろって食物アレルギー持ちです。 【生後2ヶ月半頃のダイ♂とフク♀】 キジトラのフクちゃんは大丈夫なのですが、キジシロのダイちゃんが食物アレルギーで大好きなチュールも食べれなくなってしまいました。 小さい頃は、アレル…

YouTube子猫動画☆ダイとフク☆

先日、YouTubeにダイとフクの子猫時代の様子をアップしました。 紐が大好きで、紐を見るやいなや早速遊び出してしまい 可愛いくて動画を撮ったものです。 見てくれたら嬉しい。。 とは言え、動画の編集って楽しいけど難しさもありました。 まだ拙く、細かく…

フワフワ長座布団

そろそろ冬物が値下がりしてくる時期なんですね。 昨日、近所のドラッグストアに買い物に行ったところ985円の長座布団が半額に…! 無駄遣いにならないか良く考えつつ ちょうどお尻に敷く長座布団が欲しいなと思っていたし買おうー♪ ということになりました。…

令和2年の初日の出

令和元年は早々と終わってしまい、令和2年が 始まりました。 元年と同じ太陽のはずなのに、年が明けて令和2年になった太陽はキラキラとして 違ったものに見えました。 今日3日の太陽もキラキラ輝いていました。 いい気分^ ^ ダイフクマメ ♡ 人気ブログランキ…

昼の秋のポカポカ日向ぼっこ

紅葉前のモミジは 台風19号の雨風で色付く前に葉が 潮風で黒くなって綺麗な紅葉を見る前に 早々と散ってしまいした。 1年に一度のお庭の紅葉を楽しみにしていたのにな。。 残念に思いながらも傍にはダイちゃんが ポカポカ陽気に気持ちよさそうに ヘソ天して…

うちの可愛い猫 ニャンズ

こんばんわ。。 今日からブログ初めました。 親バカながらウチのニャンズが可愛くて 溺愛しております(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 子猫の頃のダイ♂とフク♀です。 今日現在では3歳になり、元気に可愛く 暮らしています。 ニャンズが居ると生活がとても幸せになります…